読む毒

9歳の女児です。東京大学理科1類を目指して浪人をすることになりました。このブログを読むとあなたの貴重な時間が消えます。

2017年9月26日 浪人生はなぜブログを書きがちなのか

暇だから。 今日はホットケーキを焼いて食べたのだが何も分からなくなった。 今は釣り堀で魚を釣りたい。魚が釣れるかは分からない。 YouTubeは無断転載の温床になっている。 ガスコンロに何故か雑巾おいてあって、火をつけたら焦げてしまった。その煙を吸っ…

2017年9月17日 秋

秋なのかな雨、台風、僕ら、共感を求め合い、缶詰、スーパーマーケット、買い物客。雨戸に閉め切られた寂しさ、カゴいっぱいの。バーコード、インターネットで騒いでいる。インターネットで集まり 暖房をつけた、布団、ツイッター、画面、枕、ツイッター、画…

2017年9月10日 6494文字

最近何したっけ。なんか色々した記憶があるなあ。顔を知らない祖父の遺品整理したり、友人と車で日本の上半分を周回する旅行計画を立てたり、女の子と新江ノ島水族館に行ったり、女の子と観覧車に乗ったり、犬に噛まれて血を流して感染症で生命の危機に瀕し…

20178月26日 生活

よし起きようと思うと15時になってる、 言語をする。思惑に気付いてないフリをすることを相手を傷つけたくからと言い訳をするけれど本当は人からの好意に浸っていたいだけで、慕われるのを嬉しいけれど困ると思うのは自分は期待に応えられるような人間じゃな…

言葉

僕がよく使う言葉の意味を整理しました。 【曖昧になる】 思考を停止すること。思考すると人は死んでしまうので,生きている人は常に曖昧になっている必要がある。具体的な方法としている生殖,仕事,デパス,大麻,多様体をやる,などがある。生存の弱い解…

2017年8月21日 最近聴いてる曲 前半

Twitterでオススメの曲を1曲ずつツイートしていくよりもブログで全部バッと書いちゃった方が連続ポストしないで済むなと思い,今日は最近気に入ってる曲を紹介することにしました。軽く感想を書きます。なんか紹介したい曲めっちゃあるので前編と後編に分け…

2017年8月14日 頭痛雨回転体

ブログ書きました。こんにちは 8月9日は僕の誕生日だった。 違います。今日は雨だった。雨に負けたくない蝉が鳴いていた。生殖生殖生殖、 死んだ蝉は蟻に解体される、仕事のように列を作って、 ねこじゃらしのような雨がしっとりと全てを洗い流していく。(さ…

2017年7月22日 もちもち

夏休みが始まったということを知ったのは妹たちが平日なのに家でダラダラしてるからだった。もちもち。 夏休みといってもやることのないもちもち僕には、もちもちもち何が良いことがあるわけでもなくもち、ただ暑いだけでいつも通りなのだけれど。もちもち。…

2017年7月11日 鎌倉に行った(修正版2)

ブログを書けと言われたので書く。といっても特にやったことはない。人生で私が何かをしたことは一度もない。 一昨日は現実から逃げて鎌倉へ行った。今年になってから3回目だ。鎌倉は良いところだ。何度でも行きたい。ただ紫陽花が見れなかったのは少し残念…

2017年7月7日

特にない

2017年6月29日 無題

紫陽花の花も衰えて、いよいよ夏が始まろうとしていますね。でもまだ夏は遠いか。蝉も鳴いてないし。 特に何をしたわけでもないのだがフォロワーのはてブロが面白いのと、その日記が毎日更新されているのを見て初心を思い出し再びブログを書き始めることにし…

2017年6月23日 初夏17時

髪が伸びた。髪を切った。風が首を撫でるのは久しぶりだから、自転車を漕いでいたら海があった。等間隔のベンチ、パウリの排他律でもそこにいるのはカップルじゃない暇そうな若い男性たち、土曜日だから酎ハイを飲んで、ああ 自転車を留める。バイクが並んで…

2017年6月5,6日 大きな絵,紫陽花

お腹が空いた。 気付いたら朝になっていた。ミュシャ展へ行った。今朝は着物が家に届いたからそれを着た。雪駄が歩きにくかったがやがて慣れた。着物は涼しいのでこれからも着て良いかもしれないと思った。 中目黒に着いた。ファッションモデルのような服装…

2017年5月30日 幻想の遺伝子

薄々分かってると思うけれど、僕の日記のタイトルは日記の一番最後の文章から取っていることが多い。今日は前半は音楽の話、後半で幻想の遺伝子の話をする。 今日は9時くらいに起きた。7時43分には起きれなかった。それから二度寝して、14時半になってからや…

2017年5月29日 教えない

oidakiくんにブログを書けと言われてるので書く。 区役所で所々手続きをしてきた。保険証が出来たから、これでバイト探しが楽になる。区役所にマッシュみたいな髪型にマスクのお兄さんがいて、「その髪で仕事いいの!?」とちょっと希望が湧いた。区役所とか…

2017年5月27日 加速する週末

面倒くさい。勉強してない。昨日はunique readability theoremやった。やばくなってきた。死ぬしかない……

2017年5月12日 金閣寺は燃えていた

ここ最近は数学も勉強もインターネットも全てに飽き飽きとしていたので,ひとりでずっと本を読んでいた.ひとりなのはいつもそうだから取り立てて言う必要もないか.何をやってても退屈だと思うときは布団の中に閉じこもるのではなく,集中力が切れるまで他…

2017年5月10日 それでも僕は

現実が降り積もってやってきたので少し怖かった。自分が怖い。本当に自分は何を成そうとしているのか分からなくて怖い。他人も怖い。他人も分からない。でもそれ以上に自分が怖い。自分がどうやっていつ他人を傷つけるのかよく分からないのが怖い。まあ怖い…

2017年4月29日 悪い種が芽を出して

*今日の日記は映画『ソラニン』並びに浅野いにおの漫画『ソラニン』などの致命的なネタバレを含みます。 腹が減る。最近きちんと食事をしていない。金がないのだから当然だ。食うものがないのは当然だ。働いてないのだから当然だ。なのに運動ばかりしている…

2016年4月16日 (雑記)信仰と高熱。

4日間も日記の更新を空けてしまった。といっても書くべきことはないに等しい。 ここ最近で自分の中で持ち上がった話題らしきものを箇条書きでまとめた。今日はこれらについて一つずつ虱潰しに語って行く。エイヤッと書いたので雑な話と誤字脱字と行間が多い…

2017年4月12日 ア

今日は何もしなかった。 今期アニメは電脳コイルというのが面白いらしい。 僕は新一年生なので線形代数をやっている。 妹に4日前くらい、お茶を淹れてもらったら「茶葉は多いほうがいいのかなと思って」とか言って激マズのお茶を入れてくれた。 僕はお茶葉は…

2017年4月10日 消える日記

ここ最近、記事の投稿に失敗し続けている。 4日は疲れてたので書かなかった、5日は保存ミスで途中からの内容が消えていたので削除、7日は文章の一部を消そうとしたら全削除してしまい、8日はきちんと書いたのになぜか何も投稿されていない。9日は心が折れた…

2017年4月7日 無

日記を書き上げて、最後に要らない文章を消そうとしたら誤まって全部消してしまった。今日は真面目に書いたのに。 書き直す気力もないので、欲しいものリストを貼って今日の日記は終わりです。 https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/DVAA5DN78JVF/ref…

2017年4月6日 無

昨日の日記はわりと良いことを書いたんだが、なぜか公開されたのが書きかけの状態になっていて、完成形の日記が公開されなかった。 書き直す気力もなかったので消してしまった。 あーあ、久しぶりに面白いこと言ってたのになー いや本当に面白いこと言ってた…

2017年4月3日 近況

近況とは書いたものの書くことがない。 自分のツイートが意外とRTされていたのは驚いた。 https://twitter.com/all_was_suicide/status/848508828983283713 人の優しさというものを感じた。本質的な解決には至らなくても、気持ちを感じるだけで人は嬉しくな…

2017年4月2日 出家・ホームレス・自殺

こんばんは。 『出家・ホームレス・自殺』 これが何だか分かりますか? 僕に残された人生の進路です。今月中に具体的な行動を起こさなければならないところまで来ている。今日はそのことについて、順を追って話そうと思う。まずはこれらの選択肢について考え…

2017年4月1日 無職

昨日は日記を書き忘れた。昨日は電脳九龍城に行き、友達ともつ鍋を食べ、漫画を買って帰ってきた。それ以外のことはしなかった。 新年度になり、僕は無職になった。 『あそびあそばせ』を読んでみたら、かなり面白かった。 友達との会話の途中で、僕のブログ…

2017年3月30日 無

そういえば、鈴蘭や水仙が咲く季節になった。花は好きです。静かなので。地球の上で、綺麗な性器を持つ生き物なんて花くらいだろう。 今日は何をしたっけ。えーと思い出す。思い出した。ずっと寝ていたな。書くことがない。困った。 けものフレンズがどうし…

2017年3月29日 けものフレンズ、再考

けものフレンズが最終話を迎えた。良い話だったな。見れて良かった。生きてて良かったな。 今日は『けものフレンズ、再考』なんて仰々しいタイトルをつけたけど、けものフレンズの話はそんなにしないし、いつも通りの日記だから、そこを注意してほしい。時間…

2017年3月28日 オムライス

自分のことが他人に知られるとき、まずは見た目から知られることが多い。見た目というのは、他人から最も表面的かつ直感的に分析される要素だと思う。 (インターネットを介した出会いや変装、盲目などの要素を除いて) 個人の持つ性質全体を考えたとき、見た…