読む毒

イヌ

相談事

わたしが高校一年生の頃,実家に住んでいる祖母はわたしの知らない誰かから仔犬をもらってきました。 彼女は命をかけてその犬の面倒を見ると言いましたが,二年後に病気で倒れたのでそれは不可能になりました。 犬はもりもりと育ちました。育ってから知った…

4月29日 カサブランカ

春がきた。春がくると植物はめきめきと湧き出し,虫も湧いてくる。蟻や,蜂や,蝶や,蜘蛛が歩いている……自転車に乗った人も歩いている…… 公園に池があって,鯉が泳いでいる…… この間は椿や桜の花が咲いていたが,咲き終わって,今はツツジや藤の花が咲いて…

2019年2月8日 無題

むかし話。 中学生の頃に通っていた塾がある。そこに国立の中学に通っている男子生徒がいて,彼と仲良く話していた。 ある日彼が将来の夢を語っていたのを聞いた。 この話には彼の友人が登場する。その友人は,将来の夢についてネパールの山脈でうどん屋を営…

2018年7月24日 夏

アチー。

2018年7月11日 カレー

朝6時過ぎに寝て10時前に起きた。夜遅くからずっとシュタインズゲートのアニメを見ていた。その前の5日間は全休と自主休講を組み合わせて5連休をしており,その間したことといえば新しくもらった着物をきて近所の商業施設に新しい箸を書いにいくとか,アニメ…

2018年6月18日 電車

最近、電車に乗るときにチョコレートを食べて自分の機嫌を調整している。電車は嫌い。

2018年4月16日 日誌

なんだか世間を騒がせている「バグダッド日誌」に関するツイートをいくつか見て、たまには自分も日記を書こうという気持ちになってしまった。 「バグダッド日誌」というのはイラク派遣された陸上自衛隊の活動報告で、緊迫した情勢とは反対に空気系の日常4コ…

2017年7月7日

特にない

2017年4月2日 出家・ホームレス・自殺(修正版)

こんばんは。 『出家・ホームレス・自殺』 これが何だか分かりますか? 僕に残された人生の進路です。今月中に具体的な行動を起こさなければならないところまで来てしまいました。今日はそのことについて、順を追って話そうと思います。それぞれの選択肢を1…

2017年3月12日 後期試験

日記を書き始めることにした。日記を書くことにした理由はいくつかあるが、今日は後期試験のことが書きたいので、その話は明日にする。 ブログのタイトルについて自分が思いついた18個のうちでどれが良いかアンケートをとった。その結果を次に書く。 6票…『…