読む毒

イヌ

2022年の目標 達成度の反省と振り返り

あまりに適当でとっちらかった目標設定を公開したまま反省するのが恥ずかしいので,「2022年の目標」の記事を非公開の状態に変更しました。その上で、反省内容だけを公開することにしました。

 


・目標1

0%

単純にお金がなかった。しかし今年は達成したい,というか3~4ヶ月で実施する目論見だ。

 


・目標2

100%

お金を無理やり捻出した。周りからは白い目で見られるかもしれないが帰ってコンピューティングへの意識が高まったししばらくスペックで悩むシーンが一切なくなるならこれほどストレスフリーなことは無い。ただし,CPU/GPU それぞれワンランクくらい下げてもやはり問題なさそうというのはあり,その差額で他のことを……

 


・目標3

30%

これは数ヶ月間は進んだが節目で終わった。メンバーの中にそれに見合う専門性や熱意のある人が少なかったのもある。

 


・目標4

0%

興味がなく進まなかった。

 


・目標5

0%

興味がなく進まなかった。

 


・目標6

0%

今はあまり興味がなく進まなかった。しかし今後やる必要性は感じている。

 


・目標7

15%

元から優先度が高くなく深く勉強しなかった。それで困る感じもしない。

 


・目標8

-100%

大失敗した。1からやり直しだ。

 


・目標9

100%

関係は順調だ。

 


・目標10

-100%

当時ゲーミングノートPCが欲しくなりそのために売った。1からやり直しだ。

 


・目標11

0%

直前の話の影響だが必要なツールを売ったのでちょこちょこやってたのがそのまま全部消えた。いま思うとこの1年間で APEX にハマり過ぎてたと思う。

今でも面白いと思うけど,面白いゲームやゲーム以外のことは他にもあるなと思うし,特にゲームはやってても面白いだけで他のことに繋がらないのがキツい。

 


・目標12

3%

去年時点で遊び方は分かってたけどテクスチャを描く過程がどうも嫌でハマらなかった。

最近になって,苦手なことや出来ないことを補うツールをどんどん使ったり配布してる素材とかを使ったりして,とにかく形だけ実現するというのでも始まりとしてはいいかなと思うようになったので前より楽しみ方をかなり分かり始めており,このまましばらく遊んでいたい。

しかし遥かな道の一歩ということで3%

 


・目標13

0%

勉強は進んでいるけど資格系はお金出して予定空けて計画的に勉強してというのが難しすぎる,学校なり会社なりそういう組織から支援とか受けないで自分の時間使うのそこそこ馬鹿らしい。それでも進める者が得をするのだが。

 


・目標14

20%

関東圏は出なかった気がする。最大でも伊豆とかまでは離れたかな。逆に東京で遊んで東京の遊び場に少し慣れた気がする。

 


・目標15

100%

素晴らしいことに全てを精算できた。たまたま行った事務所でお姉さんが全てを申請してくれて,2ヶ月後に全てが受理された連絡が来た。ありがとう。

 


・目標16

0%

金がない。依然やる気はある。

 


・目標17

0%

上とほぼ同じ。

 


・目標18

0%

手間がかかりすぎる趣味なので優先度は低いかもしれない。暇人のうちにやるべきだった。

 


・目標19

0%

完全に忘れていた。エミュレータを用意するところでダルくてやめてしまった。

 


・目標20

0%

手間がかかりすぎる趣味2

 


・目標21

20%

1個くらいやった気がする。かなり意味があるのだがしばらくはいいかなと思うことにした。