読む毒

イヌ

2024年の目標

抱負、行くぜ!

・体づくりをする

- 退勤時のジョギングをする。柔軟も継続する。室内での筋トレを週2で行う。

 


糖質制限する

- 飲み物を買わない。買うとしても1日1回まで。コンビニには行かない。

 


・語学をする

- Duolingo English Proficiency Test

95点以上を目指す。

TOEFL でもいいけどこれが一番安い。

 


・失言に気をつける

- 考えを書くプロセスと,言うプロセスを分離する。X やブログに書いたものを一度下書きにいれておき,下書きから適切なものを選んで投稿する。

また年内の作品の感想についてはネタバレ(?)防止のために伏せったーを使用して公開する。一年以上古い作品のことは遠慮する気はない。

 


・貯金する

- 1ヶ月■万円以上を貯金する。旧NISAと違って新NISAは使うのに遠慮する必要がない。性格的に貯金が難しいので、使わないと決意した金は積立投資とかに変換した方が良い。

 


スマホ依存症をやめる

- スマホを触らない時間帯を決めて守る。

 


・1日1回ネタツイートをする

- 去年はしなかったので今年はする。

 


・24冊のテキストを読む

- Google Software Junior Engineer

Text 9冊

- 任意 15冊(数学書,SF 小説,社会…)

 


・12箇所の行きたいところに行く

- 行きたいところリストから選んでいく

春にTDLとスキーは確定。夏は富士山と尾瀬沼。他は未定……

 


・6個の資格を取る

6個は過剰なので正直4でも良い。

基本/応用情報

AWS CP/SA

統計検定準1級

あとは考えてないな。Unity 認定技術者とかかな。

 


・3作品制作する

PV/ポートフォリオ/インディー

 


・2回■■■■■する

 


・1回■職する

- 希望職種2つだな〜 早く絞らないと