読む毒

イヌ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月29日 日記

最近よく日記を書いている。単に一過性のマイブームのようなもので,そのうち飽きるだろう。 まともに稼働するノートパソコンがほしいと5億年くらい思い続けていたが,最近新しいノートパソコンを買って,手に入れた。 Apple Storeではクレジットカードなし…

2019年7月22日 プロメアの感想

プロメアの感想です。 ネタバレ全開 (ちなみにわたしはネタバレについてこと細かく注意する宗教的な立場を取っていないので細かく注意しません) 先月からずっとお金が入ったら映画を観に行こうと心に決めていた。 お金が入ったので今日は最寄りの映画館でプ…

2019年7月21日 タニシ

むかし,よくタニシを見ていた。 小学校の教室には,各辺30センチメートルの立方体のような水槽があって,そこにメダカが閉じ込められていた。そしてそこには何故かタニシが現れた。何日か経つとタニシは増えたが,増えすぎるということはなかった。増えすぎ…

2019年7月13日 たぬき

黒板を使って数学の話をするのは好きだが,チョークの粉をたくさん吸い込んでいるのは身体に悪いのではないかと不安になる。 チョークというのものが何で出来ているか知らない。直接的な毒ではないと予想する……貝殻か何かを砕いてできているのではないか,そ…