読む毒

イヌ

2020-01-01から1年間の記事一覧

BolzanoーWeierstrassの定理の非形式的な構成的逆数学

Mathematucal Logic Advent Calendar 2020 の2日目「構成的逆数学のなんらかの話題」です。 drive.google.com アドベントカレンダーのリンクはこちらから。 adventar.org

日記の兄貴

日記の兄貴,アニッキ。

2020年10月27日の日記 日記の猿

実家の近くに本当の高級住宅街があって,その辺りで犬の散歩をしているとき家の前を通るとめちゃくちゃ反応範囲の広い人感センサーが反応して遠くから強い光で照らされるので,なんかそういうタイプの演出?となる この地域,歴史のある洋館が並んでいたり場…

2020年9月7日 塩

ふと人と話したくなった。出かけた場所のこと,生活のこと,天気のこと,自分の変化のこと,なんでもいい。 そういうときはツイキャスで誰も返事をしてくれない独り言をするだけでも自分は満足できてしまう(省エネな性格ですね)のだけれど,ツイキャスをしな…

2020年6月14日の日記 大人

頭痛で目が覚めてから薬を飲んで元気を取り戻し無理やりごはんを食べたが気晴らしにNetflixでピンポンを見始めたらこれが面白くて全部見ちゃった! ピンポンというのはざっくり言うと大人になる話で,いい話だった 自分もいつか大人になるのかな〜〜〜〜

2020年6月8日の日記

‪破裂しそうなほどの矛盾をずっと面白がることで無視していたが最近は自傷行為が全く機能しなくなってただ破裂しそうなだけ‬

2020年6月6日の日記 ホタル

ホタルを見に行った。ホタルをまともに見た記憶は,今日を合わせて人生で2回しかない。それは単に忘れているだけなのかもしれないけど。 初めにいくつか思い出話をする。これらの話は人生で何度も口に出した記憶があるから,私に詳しい人なら聞いたことがあ…

2020年4月17日 毒

退屈なのでなんとなくはてブロを書くことにした。別にこれを書いてて楽しくなったり,気がまぎれるというわけでもない。何か出来事があったということでもない。むしろ何もない。何かあってほしい。しかし起こってほしい面白いことにも心当たりがないなあ。 …

2020年4月1日の日記

生まれてから一度も睡眠をしていないので,睡眠の仕方を知らない。聞くところによると,真っ暗闇の中で目を瞑って数時間ほど意識を失うことを睡眠というらしい。そんなに長く気絶するなんて恐ろしいことのように思えるが,フツウの人は毎日それをするそうだ…

2020年3月の日記(2/3)

3月の日記(2/3) 11日 パイプラインを1つ飲んだ 12日 パイプラインを1つ飲んだ 13日 パイプラインおやすみ 14日 パイプラインを1つ飲んだ。寒い日だった 15日 パイプラインおやすみ 16日 パイプラインを1つ飲んだ 17日 パイプラインを1つ飲んだ 18日 パイプラ…

2020年3月の日記(1/3)

3月の日記(1/3) 1日 突然3月が始まった。 4日 寝る前にゆめにっきリメイク版の悪夢を見ていた。 5日 オフ会をした。ホワイトボードのあるカフェ・バーだった。お店の持ち主からこれほどのガチ・セミナーは稀だよと褒められてお酒をいただいた。数理物理,基…

2020年2月の日記

1月31日 職場で教室長が生徒の粗相に対して説教をしていた。私は他人の説教を聞くのが嫌いすぎて,自分らが悪さをしたわけではないのにこれを聞いてないといけないのか……と思うと放心状態になってしまった。自分のほっぺたをつねって変顔しながら聞いていた…

2020年1月の概観

年始 年末ジャンボ宝くじを買った。初詣に行った。願い事はしても覚えられないのでしていない。 生活環境 住所とは別に生活スペース(みのりのいえ)があったのだが去年12月末にそこが土地の持ち主から一方的に契約解除されてしまい今後の生活スペースがなくな…