読む毒

イヌ

2020年3月の日記(1/3)

3月の日記(1/3)

 


1日

突然3月が始まった。

 


4日

寝る前にゆめにっきリメイク版の悪夢を見ていた。

 


5日

オフ会をした。ホワイトボードのあるカフェ・バーだった。お店の持ち主からこれほどのガチ・セミナーは稀だよと褒められてお酒をいただいた。数理物理,基礎論,p進積分版のKontsevich-Zagier問題の解決などいろんな話題が駆け巡って刺激的な一日だった。セル分割に興味があったときにセル分割の結果を引用しているモチビック積分のペーパーを眺めていたことがあったが当時は数論がわからないのでよく分からないとなってしまい特に手が出なかった。今も数論がわからないのでよくわからないがモチベが再燃した。


6日

パイプラインを2本飲んだ。この頃毎日飲んでいる。

 


7日

パイプラインを2本飲んだ。ご近所さんの家に連行され,お母さま,むすこさん,その恋人さんとお話しした。キッズ組はみんな同い年ということだった。会話は弾まなかったのでソファをふかふかしていた。

 


8日

パイプラインを1本飲んだ。メイドインアビスのアニメを一気に見ていたら1日が終わった。

 


9日

パイプラインを1本飲んだ。古典記述集合論とその逆数学の勉強をしている。

 


10日

パイプラインを2本飲んだ。数論的微分というものの勉強をしている。初等的で面白い。