読む毒

イヌ

下書きツイートの研究

最近,熱いコロッケを食べたら口蓋を火傷しました。珍しい痛みがします。

自分の下書きツイートを深くまで見返したら2年あるいはそれ以上前から見つかりました。全部ツイートしようかなと思ったのですが多すぎるので,ブログで【初公開】します。ちなみに趣味について情報的な地雷があったりセンシティブなツイートも隠さず表示されています。

 

新しいものから順に。

 

f:id:All_is_vanity:20200918215908j:image

・ソシャゲの話が多いですね。

・"数学的「色即是空」" とは,少し古い集合論の解説文で,ZFCで空集合から集合論の宇宙が作り上げられていく様子を指して述べられていたものです。

ネガティブな内容も単純な事実なので特に隠さず載せています。

 

f:id:All_is_vanity:20200918220236j:image

・零號琴にハマっていた時期のようですね。今年の前半でしょうか。

カシミール効果の勉強は一旦挫折しました。

 

f:id:All_is_vanity:20200918220358j:image

・"ピアノ調律タイムアタック" 映画『羊と鋼の森』の内容を記述しています。

・ソシャゲのスクショがありますね。ケイトさん……

・"あなたが愛おしい" 誰のことなんでしょうね。

・"苗字を先祖のゲーデル数" これは子が親のうちひとつの姓を選んでいくことに対して,姓全ての情報をゲーデル数化して圧縮するアイデアですね。

・"ラブホのそれ" 匂わせツイートみたいで厭ですね。

・"白くて透明なカーテン" レースカーテンになりたいですね。

 

f:id:All_is_vanity:20200918220905j:image

・ソシャゲにハマっている時期なのでまだ今年の前半でしょうか。ちなみにカリムの姓はアルアジームですね。

 

f:id:All_is_vanity:20200918221016j:image

・"ダンブルドア校長顔面パンチにめっちゃ強い説" これは男性の顎髭がパンチから顎の骨を守る作用があるという調査を見ての反応です。

・キンプリを見ていますね。キンプリの内容は忘れてしまいましたがとにかくアッパーだったことは覚えています。

・"熱海の温泉を引いてる廃ホテル" 住居用に買い取っても改修しないといけないので大変ですね。隠居をするときにそういうことをしてみたいです。

・"オナサポのサブスク" オナサポという単語を見て思いついたツイートなんでしょうけど,面白いですね。性愛のサブスク。

・"ヱヴァ序" エヴァって全てがひとつの計画の上でしたみたいな終わり方するけど,シンジくんが生命的にも精神的にもエヴァパイロットで居られない状態に何度もなりかけているのですごい不安全な計画でしたよね。

・"「今度の■■■■はヤバいわよ!」" ヤバいですね☆

・自生の夢にハマっていますね。ちなみに半分しか読んでいません。

 

f:id:All_is_vanity:20200918221646j:image

・"ラクダ破壊者" 砂漠で迷ったときにラクダの死体の腹を切ると水があるのでそれを飲むというサバイバル動画を見た感想です。体内の水は消化物が混ざってるのでとても臭いようでした。

・"明晰暗転" 不眠で一週間ほど寝れなくて寝ないで本を読んだりインターネットをしていたときに強い偏頭痛の前兆が現れたときのツイートだったと思います。視界がおかしくなったので死ぬのかと思いました。

・"というのは嘘 ほんとはね" 本当は,何なのでしょう?

・"腰" 痛かったんでしょうね。

 

f:id:All_is_vanity:20200918221952j:image

・"オス"  "メス" これらの言葉遣いはあまりしないのでなんらかの文脈があっての反応なのでしょうが,どんな経緯かは忘れてしまいました。前後を失うと品性が無く見えるものは結局のところ品性がないのと変わらないので注意をしたほうがいいかもしれませんね。

・「わ」が多いですね。

・サバサバしてるからさあのやつはその後 MAKE AMERICA … の字体を変えてツイートしましたね。

・"他に望むものはない" これは本当にその通りです。穏やかに過ごしたいですね。

・"根源に近づきたい" 今のところ結局これらのことにはあんまり手が伸びず他のことをしていますね。

 

f:id:All_is_vanity:20200918222411j:image

・"スターウォーズep2" スターウォーズのep1-3はネタバレをすると,兄弟のようでも親子のようでもある師弟が,師は弟子を愛し,弟子は師を憎み,ふたりは殺し合いに発展するのですが,そこがスターウォーズ全編を通して一番好きです。巨大感情。

・"だけど変わってはいけるから" 悲しいときにFor フルーツバスケットのこれを聞いてギャン泣きしました。ちなみに月ノ美兎さんのカバーも好きなんですが声を聞くだけで楽しい気持ちになってしまうので月ノ美兎さんのカバーでギャン泣きをしたことはないです。

 

f:id:All_is_vanity:20200918222927j:image

・"森島帆高" この頃よりはお金持ちになりましたが帆高より満たされていない気がします。

・"これが戦車道" ガルパンにハマっているようですね。

・"レックウザのレイドバトル" ポケモンGOをしていたほぼ最後の時期だと思われます。そうするとこの下書きは今年度よりも前の時期(2020年3月以前),去年の冬から今年の春にかけての下書きではないでしょうか。ポケモンGOは自動ログインに失敗すると再ログインの手続きが面倒なのでそのまま引退してしまいます。

 

f:id:All_is_vanity:20200918223244j:image

・トウモロコシの写真がありますね。去年の7-8月でしょうか。

・"ラティメリア メナドエンシス" 所謂シーラカンスの亜種です。小学生の頃から好きです。

・"お気に入りの布" この頃からたびたび巻き込まれています。

 

f:id:All_is_vanity:20200918223514j:image

・"船を漕いで暮らしたい" ベトナムの水路や水田をボートで移動する農家の暮らしを見ての反応だと思います。

・"内輪ノリ" 今は内輪ノリとは和解しました。

・"歩いてたらゴリブリ" いいですね。

 

f:id:All_is_vanity:20200918223639j:image

・"DARPA" DARPAに入れたら虐殺の文法を研究したいですね。

・"狂人" 私は私が狂った信仰の持ち主であることを自覚しています。

・"遅刻したくないモチ〜〜" しそうだったんでしょうね。

・“輝夜月" 懐かしい話ですね。

 

f:id:All_is_vanity:20200918223759j:image

・"広い怒り方" 良い言い回しですね。これから使っていきたいです。自分の言語運用のルネサンス

・"ナンパやめろ" その後に続く内容を見ると恋愛観の押し付けですね。おそらく当時もそのことを分かった上で下書きにしたのだと思います。

・"ナナチはかわいいですね" おそらく当時は深き魂の黎明の公開予定すら発表されてなかった時代だと思いますが,今では有名なセリフになりましたね。

・"スコップ落ちてた 元気です" スコップの落とし物と元気に何の関係が…?

 

f:id:All_is_vanity:20200918224101j:image

・"最悪全員死ぬよね" なんの話なのか気になりますね。面白くて且つ最悪全員が死ぬこと,あまり想像がつきませんね。

・"ギターの音" ギターサウンドのアンチツイートがわりとありましたが最近は和解しました。

・"無関心でいること" おそらく2年くらい前だと思いますがこの頃はこういう状況設定も結論も曖昧な思想ツイートをすることを好んでいました。

・"知り合いが" これが一番古いので何があったのか気になりますね。もう思い出せませんが。

 

終わり。