読ん毒

9歳の女児です。東京大学理科1類を目指して浪人をすることになりました。このブログを読むとあなたの貴重な時間が消えます。

20178月26日 生活

よし起きようと思うと15時になってる、

 

言語をする。思惑に気付いてないフリをすることを相手を傷つけたくからと言い訳をするけれど本当は人からの好意に浸っていたいだけで、
慕われるのを嬉しいけれど困ると思うのは自分は期待に応えられるような人間じゃないし、
僕は一年中かけ布団が1枚。不変量。

 

と考えてるしコンビニでコーヒーを買うところから1日が始まる。(始まってない)

 

朝ごはんを作るのは本当に億劫で、
でも食べるなら出来立てが良いから作り置きは論外で、
昨日の深夜に食べた270円のティラミスは甘ったるくて吐きそうだった、
ぼんやりツイッターしてると時間がなくなって朝食を抜いてしまう。
靴が汚れたから洗って干したらかかとが潰れてしまったし、
低血糖ですごくぼんやりする。行動のパフォーマンスが低くなる。

 

コンビニでお弁当を買うときに月曜日ならジャンプとヤンマガとスピリッツを立ち読みするし、木曜日ならヤンジャンを立ち読みする。

お弁当を温めてる時間は店員とは会話しないけど、
店員の顔はもう全員覚えてしまったし、
なんだかこう言うの昔にもあったなと思うのは、
たぶん高校の頃のクラスメイトのことかな。
帰り道に思い出したようにジャンプ+でファイアパンチを読む。

 

手を洗わずにはいられないのと,僕は水をたくさん飲むので(エビアンの750mLが134円で買えるのは驚きだしそれを飲む。硬水の方が美味しい)


お手洗いがあるとすぐに入ってしまう。

(もし僕の手が汚れていたとして、汚れた手で世界に触れて僕が汚しまわっているのかもしれないと考えると手を洗わずにはいられない)

公衆トイレに罠を仕掛けたらおそらく僕が捕獲できる。

 

上を見上げると大きな路線図のように空を走っている黒い線たちの名前が電線と言うらしいことを伝えたのは僕の父親で、僕はきっと5歳とかで、
iPhoneを握る度に人類はここまでやって来たと思うし、

もし人間の主流な交通方法として自動車が引退して新しい乗り物が出てきたら,この太い道路を走る車たちはいなくなるので,
道路は何の土地になるのだろう?
田んぼか畑でも出来たらいいと思う。

 

地球は曲面で多様体として捉えられるので鳥の滑らかな運動を微分したい。

 

ということで無意味な作業を何時間もしていると本当に変だなと思う。(本当に変だ)

 

未来に対しては曖昧な返事をしていないと全部が停止してしまいます。

 

人間関係Aと人間関係Bがあって,準同型。

 

敬語を使って話さないと行けない30歳年上の男性は本当に視野の狭いことを言っているし、
街中の鳩はたくさんいるし絶対に触りたくないし(病原菌がたくさんあるので)、

 

テレビ見たりしてると「こんなものは社会では認められない」とよく言ってくるし(口癖だ)、
こういう人間が沢山いる生きづらい世の中に自分もいるのだと思うと,気が引き締まってくるな(強がりだ)
イライラする感情はどこかに忘れた気がする。(たまにイライラすると冷静でやく攻撃的な感情を持っている自分に失意と落胆を覚える。人間は機械にはなれないし、イライラくらいした方が健康なのに俺は何がしたいのだろう)

 

夏が終わりかけて死にかけているセミが地面でバタバタしているのは大変に見苦しく、
まあそのうちカラスかネコが無邪気に攫ってくと思うのですが(あるいは子供かな)

公園は何故かガソリンの匂いするし(何故か)(変だ)、
自宅の水槽でヒメタニシは錆びた青銅のような殻を背負ってアクリルの壁を這っているので(アクリルじゃなくてガラスだっけ?)、

いつだったか別に好きでもない女とセックスしたときに僕の首に絡んできた腕の重さも汗も体温も吐息も甘い声も振り払いたかった。

 

車の走行が響くトンネルの中を自転車で通過するときはイヤホンの音量を上げないと何も聞こえなくなる。

 

(ちなみに犬は汗を垂らす代わりに長い舌からよだれを垂らします)

 

(犬の牙を覗くと,肉食獣だなあと思います)

 

(夜、坂道の住宅街でシャワーとかの生活排水がマンホールの下で流れているのは、清流の音を思い出して好きです)

 

(川はいい。森もいい。古い木造建築のお寺や神社だっていい。うるさい人がいないのもいい。)

 

(僕は起きるのが遅いからすぐに夜になる)

 

(無意味な作業から解放されて部屋で数学をしていると本当に生きた心地がする)

 

(数学をしていると生きた心地がする)

 

(丸善出版シュプリンガーが黄色い表紙多いので数学書は黄色いものが多い気がした)

 

夜の噴水と公園に幾何学的でぐにゃぐにゃとした曲線を描く立体アート構造物は変で、
この公園は夜になるとここでよく中高生が溜まってて警察が来るので、
酎ハイの空き缶があるのは未成年飲酒かそれとも大人がここで飲んでて、大人がここで飲むの?居酒屋か家に行けばいいのに。金のない大人なのかな。

海があるとミズクラゲを思い出すけれど、
あの水族館で僕は4回クラゲを見て、
4回とも違う人と行った。

 

鈴虫は見た目の割に綺麗な鳴き声をしているけれど,1.5m水槽を銀色のウロコで光を反射しながらゆったりと泳ぐアロワナのギョロ目に捕らわれて食われたしまった。

 

楕円曲線は構造が豊かだし,Q上楕円曲線が有限生成なアーベル群になるのは池をゆうゆうと錦鯉が泳ぐ様子に似ている。赤と黒と白がちらと見える。

言語、
解析接続したL関数のs=1の位数が,楕円曲線の生成元の位数に一致するのは,水族館で見たpirarucuのでかいウロコのような不思議さがある。


リーマン面として捉えた解空間がトーラスになり種数1であることは,水の底にいるポリプテルスが動かないのを見ているような気がする。

言語、

机の中にポストカード入れがあって、何年もの年賀状を入れて厚くなっていて、
返さないから送らなくていいと言っても毎年送ってくる人間が1人以上いる。
複素関数は人間にとって扱い勝手がいいから。

 

背鰭,ぎざぎざとした

感情がある。

 

パソコンは部屋を厚くするばかりで動きを進めないし、
折れた道路標識が建て直すまでずっと折れたままなのだと考えると少しキュートだと思う。


基本的に僕は人を騙してるだけなので、
あなたが思うほど優れな一面はないし、
とかいうことを言っていても面倒だと思われるだけで言えないし、
ここに書いてるのも面倒だと思われるのは仕方ない。

 

世界を面白いと思える才能もないし,物事に意味を与える強い気持ちもない。

思考ばかりしてしまうので,曖昧にならないといけないと焦っている。曖昧にならないと生きられないから,思考を止めたくて焦っている。

 

代数的サイクルとエタールコホモロジーできますか?


ご飯を作るのも面倒だし食べるのも嫌だし食事にお金かけたくないし、
大体あんなことに熱意を注いでる人間みんな頭がおかしくなってしまったとしか思えないし、
でも初詣の寒さと淡い灯りと鳥居の薄赤さと長い階段とコートを着ている君は、

 

風呂に入るのは時間がかかるからシャワーを浴びるだけだけれど、

「温泉って水が熱いだけなのにコストかかり過ぎだなあ」とか言ってるわりには期待してるのは簡単に見抜かれた。

 

シャワーでもずっとスマホをいじってるしぼーっとしているから結局長くなる。
髪を乾かすときもスマホをいじっている。
(僕は歯を磨くのが長い)

 

電気を消した部屋でYouTubeの自動再生を続けるパソコンの明かりを頼りにLINE通話をしていると愚か度が上がっていく


碁を打ち返すようにLINEの返事をして人間関係が続いていくだけ。
キスをするときですらしっかりしてる君は寝る前だけ甘えた声になる。
でも今日は

 

いや、違うか。

眠剤を貰う金はないし、眠れないけど、新聞配達もとっくに終わって、空が青くなり始めた頃に、目覚めた鳥の声をうるさいなと思ってたら、全身はだるいけど脳だけ言語だけ高速で回転してて、意識が途切れてたから、また昼間から1日が始まった。