読む毒

9歳の女児です。東京大学理科1類を目指して浪人をすることになりました。このブログを読むとあなたの貴重な時間が消えます。

言葉

僕がよく使う言葉の意味を整理しました。

 

【曖昧になる】

思考を停止すること。思考すると人は死んでしまうので,生きている人は常に曖昧になっている必要がある。具体的な方法としている生殖,仕事,デパス大麻多様体をやる,などがある。生存の弱い解の一つ。

【あざらし
丸いしかわいいし食べても美味しい哺乳類。

【イエカ】
僕の睡眠を妨害する夜行性の蚊で,その名の通り主に家内に出没する。1年中部屋に現れるが,僕は蚊取り線香の煙を吸うとぐるぐるしてしまうのでなかなか追い出さない。深夜2〜4時頃に現れては僕の腕に大きな腫れを作り(なぜかヤブカよりも遥かに腫れる),どんなに深い睡眠からも一瞬で引き剥がす。腫れは痒いどころか痛いので泣く。こいつを攻略できなかったのでセンター試験は失敗したと言われている。

【生きる意味】
存在しないものの例。

【一貫性】

人間が持ち得ない性質の一つ。人の気持ちは変わるものであり,そこに恒常性を求めるのはおかしい。他人の気持ちを完全に束縛することはできない。

【インターネット】
人間が盛り上がっているところで,何をしているのかはよく分からない。

【well-defined】
ill-definedではない定義。

【うなぎ】
絶滅の危機に瀕したときに食べて応援することが推奨されている魚類。

【影響】

存在しないものの例。人は誰にも影響を与えられず,また誰からの影響を受けることもできない。全ては自発的に行われ,人間関係や干渉がそこに関与していることはない。

【踊り】
雰囲気に任せて体を動すだけになり曖昧になること。

【音楽】

雰囲気を作るために世界に流れている音。空から良く鳴り響いていてとてもうるさい。水中でも水中の音楽は鳴っている。

【面白い】
考察の対象として興味深いこと。

【オレンジ色の傘】
かわいいので良い。ヒアリである。

【音楽】

【核弾頭】
破壊力が高い。街が壊せる。

【可算無限】
自然数全体との間に全単射が構成できる集合のこと。インターネット上では有限集合である対象に向かって言う。

【賢さ】
人によって指す対象が全く異なる言葉なのでコミュニケーションにおいては使ってはいけない言葉。自分に向かって言う場合と,意味を持たない文脈においては使うことが許される。

【賢く生きましょう】
合言葉。賢さと生きることは同時に成立しないので特に意味はない。

【家族】
血縁による隷属関係。美化されがち。

【カバ】
強い生き物の例。人間を体当たりで殺せる。

【カバを殴る仕事】
自殺。

金閣寺
燃えてたらたぶん楽しいので燃やしたい。実際に燃やしたことはないので本当に楽しいかは分からない。

【魚類】
微妙な辛さを言う。使用者は僕ではないので本当の用法は知らないが,由来は僕にあると言われている。

類語: 鳥類,爬虫類,核弾頭。

【首絞めセックス】
別に他人の首を締めたいとは思わない(怪我させたくないし)けれど,首を締められてでもセックスしたがってるえっちな女の子とはセックスしたい。

【グロタンディーク宇宙】
クソデカいものの具体例。

くまみこ
かわいい女子中学生なので良い。なりたいものの1つ

古代魚
ポリプテルス,アロワナ,ガー,ピラルクシーラカンスなど。かわいいので良いしかわいいので良い。曖昧になるための強力な手段の一つ。

ゲーデル警察】
不完全性定理の濫用を取り締まる仕事。

圏論
よくわからないので話のオチとして使うのに適しているもの。

圏論警察】
圏論の乱用を取り締まる仕事。

【言葉を書く】
何らかの主張を言語ですること。ホモサピのことなので大概は生殖に向かって行われていることが多い。

【最悪なロシアンルーレット
未来のことは何も分からないのに行動をしなければいけない,すなわち行動と伴う取捨選択を続けなければいけない状況を言う。当てはまるものとして人生や生存などがある。

【思考をする】
自殺を望むこと。生存について正当な判断能力のもとで考えるとこの結論に至る。生存では思考をしないことが重要な戦略となる。

【社会】
地獄型人間動物園。

【女子中学生】
人類の最も美しい状態。女子中学生だった頃に戻りたい。

【初手自殺】
人はなるべく早いうちに死んだほうが良いという考えを突き詰めた生存の一般解。

【人生】
人として生きること。

【数理病棟】

駒場キャンパス数理病棟数理科学研究科棟のことを言う。人間が人間らしく生きることを許された空間の一つで,他には実家のトイレや大きな川などがある。

【全ての概念】
KAN拡張だと言われている。実態は分からない。

【生殖】
恋愛感情の対象を探すこと,恋愛感情を特定の対象に向けること,肉体的な接触をすること,妊娠の有無は問わず性行為をすること,出産や養育をすること,これらのうちどれか1つにでも当てはまるような行為全般を言う。

【生殖をやめろ】
生殖は良くないのでやめてほしい

【生殖のパレード】
生物たちが生殖していること。地球では生殖している生物しか生き残っていないので,常に生殖のパレードでにぎわっている。

【生存のコツ】
生存を上手く続ける方法。曖昧になる方法などがその例にあたる。

選択公理
様々な重要な命題と同値なので数学に欠かせないもの。

【そう思うからそう思う】
人類の思考や,認識できるあらゆる事実の正当性を保証する原理。

大麻
曖昧になれる植物。使うと逮捕される。燃やすと臭い。

楕円曲線
構造が豊かでいて色んなところに顔を出すので考察するのが魅力的なもの。曖昧になる手段の一つ。

【正しいと思うこと】
自分がやりたいことを正当化するときの合言葉。実際にその正当性を保証するものは「正しいと思うから」というものしかなく,公理そのものが証明できないのと同様である。具体的には人との関わりを断ち,誰にも甘えず,孤独死を理想とすることを言う。

多様体
扱い勝手のよい空間の名前。便利だし使い道が広く興味深いもの。曖昧になる手段の一つ。

【手を動かす】
数学の勉強をすること。曖昧になる手段の一つ。

ツイッター
キモいところ。見ていると発狂して死ぬので見ないほうがいい。

ツイッターをやめろ】
合言葉。意味は,ツイートをしていると人に心配をかけるので人に心配をかけないようにツイートをするなということ。

【通話】
社交あるいは生殖。

【強い気持ち】

正しいと思うことを見つけて人生に意味を与える感情。強い気持ちの元で人は自らの行いを正しいと思い,行動を活性化させる。生存のコツの一つ。

デパス
よく分からないが推測するにこれは薬。飲むと曖昧になれるので良い。

【東京都】
ホモサピが密集している地域の総称。例えば満員電車や避難訓練のときの校庭は東京都である。

【東大】
大学のフリをしているが,実際には教務課が機能不全すぎるので大学ではない。有名になりすぎたので本当は東大が大学ではないということをなかなか言い出さないでいる。本当の大学である場所として,筑波大学千葉大学東京工業大学一橋大学東北大学などがある。なお早稲田・慶應・MARCH及び京都大学は動物園である。

同義語:東京大学国立大学法人東京大学,The University of Tokyo,虚栄の城,ハリボテ

【動物園】
都会の中で局所的に野生動物がたくさんいるところは動物園である確率が高いとされている。具体例として,早稲田・慶應・MARCH・京都大学などが有名。国内最大の動物園としては大阪府が知られている。国内最小の動物園としては各個人が挙げられる。

【7×7=47】
特に意味のない内輪ネタで盛り上がる定型発達的コミュニケーションの例。
類語:57,グロタンディーク素数

【悩み】
無矛盾で帰納化可能な公理系は自身の無矛盾性を証明できないこと。

【人間の味をしている】
キスまたはセックスをしていること。

【ねこ】
ネコ目の動物全般,または全ての概念のこと。例えばイヌやアザラシ,扇風機,コンクリート爽健美茶など。イエネコを指すときはネコまたは猫と表記する。

【ネコ】
人間が生存の重圧に耐えきれなくて生み出した想像上の生き物。人類はネコを可愛がる集団幻覚を患っている。冷静に考えれば街中にあのような可愛い四つ足の動物がいるわけはないのである。

【ねこです。】
よろしくおねがいします。

【呪い】

人が他人へ与えた影響のこと。誰かの影響によって与えられた価値観,行動様式や文化様式,習慣や癖などを言う。影響を与えた人物との人間関係が終わってもその影響は内在し続けるので,これは呪いと呼ぶに相応しいと思う。

【花】
綺麗だし何も喋らないので良い。

【はやくこれになりたい】
何らかの対象に対して,いつかそれになれることを期待して生きようと自分に言い聞かせること。曖昧になる手段の一つ。

ヒアリ
自分のこと。あるいは人間のこと。人間や自分とヒアリの間に特筆すべき違いはないということを主張している。

【人は死ぬ】
事実の例。

【ペンギン】
丸くてかわいい。水族館と南極とガラパゴス諸島とインターネットにいる。人間のことを仲間だと思っているらしい。僕も人間のことを仲間だと思っています。

【ホモサピ】
人間のこと。人間の全体的な性質を言いたいときに使うことが多い。(人間は人間の域を超えられないので) ホモサピエンスでは長いので略す。「ホモサピ+(1字の助詞)」で5文字になるので575の生成に向いており,575を作るとコミュニケーションが発生するので良い。

【麦茶】
夏のセックスの暗喩。つまり美味しくないけれど他にないので仕方なく飲むものということ。

【冷静に考えると】
生きてる人間は誰も冷静ではないので意味のない言葉。置き字に近い修辞句のようなもの。

連続体仮説
ZFCと独立な命題の例。

【分かってきた】

何も分かっていない常態。人間が分かることが可能なものは存在しない。