読む毒

8歳の女児です。東京大学理科1類を目指して浪人をすることになりました。このブログを読むとあなたの貴重な時間が消えます。

2017年4月3日 近況

近況とは書いたものの書くことがない。

自分のツイートが意外とRTされていたのは驚いた。

https://twitter.com/all_was_suicide/status/848508828983283713

 

人の優しさというものを感じた。本質的な解決には至らなくても、気持ちを感じるだけで人は嬉しくなる。

 

こちらが、ルームメイト募集よりもルームシェア募集のほうが検索で引っかかりやすいとの指摘を受けて書き直したものになる。

https://twitter.com/all_was_suicide/status/848883022527029249

 

はあ、いい感じに収まってくれないかな。とか思って布団にくるまってる間にも、エアコンは動くし腹も減るし時間は立つ。それらを埋め合わせる金は、もう僕が出すしかない状況だ。それは当然のことだ。エアコンに部屋を暖めてもらいながら、電気代を払う気がないのではない。使った分を自分で払うのは当然のことだ。

とはいっても金がないのも事実だ。金を払う気があっても金がなければ払えない。だから金を作る必要がある。

 

家がないことも私の責任だ。浪人したのは僕の力不足だ。

親切な皆さんの力を借りながら、どうにか場面を切り替えるしかない。そしていつか恩返しをしなければならない。

無理ならここで死ななければならない。

 

色んな方にご相談させて頂いたなかで、部屋に来ても良いと仰ってくれた方が3人いた。

友人に1人、フォロワーに1人、それからDMで話しかけて頂いた方が1人。

 

正直言えばDMの方が土地や経済的に一番魅力的であるのだが、異性との同居というのは難しいということで話はなくなった。(私の性別を勘違いなさっていた)

喉から手が出るような話だが、人に迷惑をかけてまで楽を求めるべきではない。

 

友人と暮らすのは私の収入の不安定さから考えれば難しいところだろう。

 

こんな自分を引き取ってくれる環境はない気がして来た。就職路線に切り替えるか、自殺するか、出家か、ホームレスか。電車は進み続けている。路線切り替えのリミットまで、もう時間はない。

 

 

ということでルームシェアか居候先を募集してます。

 

掃除・洗濯・食器洗い・風呂掃除・トイレ掃除できます。犬の散歩もします。シーツや布団を干したりすることもします。

ゴミの分別わかります。適切なゴミの処理も分かります。ゴミ出しもやります。

 

料理は比較的好きです。でも得意かは分かりません。成長過程です。美味い肉じゃがとか全然作れます。ごめんなさい、美味いというのは私の主観です。保証できません。ですが、朝ごはんと夕食を毎日作ります。

 

実際に10ヶ月ほど両親がいない時期があり、妹と二人暮らしでこれらのことをしてきました。

 

節操のある人間になることを目指しています。顔はダメかもしれません。体型は良いとよく言われます。

ジャスティン・ビーバーと同じ身長です。

雰囲気があるというお世辞を受けたことが今までで4回あります。声だけは良いと言ってくれた異性が合計7人います。

 

お茶を美味しく入れることができます。

風邪を引いたら積極的にあなたを看病します。体調が悪い時に深夜でもコンビニへ買い物代理します。

不在時に代わりに郵便物を受け取ります。私自身が空き巣対策になります。

あなたの話をいくらでも聞きます。上司の愚痴でもです。4桁×4桁の計算を瞬時に代行します。(私ではなくスマートフォンが)

 

布団はなくて良いです。寝袋があります。

テーブルはなくても段ボールで勉強できるので大丈夫です。ただ勉強道具だけは持ち込ませてください。

 

あなたが友人や恋人候補を家に招くときは、予め言っていただければ私は外で時間を潰しています。一晩外泊することも辞しません。昼間は図書館にいることもできます。

 

もし私が同居させて頂けるとして、同居先は私のライフラインなので面倒ごとは起こしません。

私は勘当や家出ではなく、生活保護の規則で家を追い出されるので帰る場所はないに等しいです。

 

そんな人間が住む場所を追い出されるような真似はしないでしょう。(まあ自殺か投獄を決意したときは違うかもしれません)

 

アピールポイントはこんなところです。

こんな18歳の東大浪人生(貧乏)と、

 

ルームシェアする気がある

or居候させてくれる

or養子に迎えてくれる方 がおりましたら気軽にお声掛けください。

 

半年だけの期間でもご検討お待ちしております。いまのところ、石油王、銀行勤務のお姉さん、資産の余った老夫婦などの募集を希望しています。