読む毒

9歳の女児です。東京大学理科1類を目指して浪人をすることになりました。このブログを読むとあなたの貴重な時間が消えます。

2017年3月17日 無、

今日はなにもしなかった。きっと明日も何もしないだろう。こうして死ぬまで何もしない。

 

最近は『探偵オペラ ミルキィホームズ』というアニメを見ている。少し古い萌えアニメみたいな見た目のキャラクターたちが、ハイテンションで無茶苦茶な行動をするのが面白い。

 

アニメ『ユリ熊嵐』も見ようと思ったが1話から意味不明すぎて、後回しにすることにした。
同じ監督によるアニメ『輪るピングドラム』は、結構面白かった。何が面白かったのか詳しく書く気力はない。見ればわかる。冠葉と晶馬が最高です。

 

日記終わり。他に書くことがない。音楽でも紹介する。

 

今日紹介するのは次の曲。この曲は良いので好きです。たまに聴きたくなる。何がどう良いのかは聞いてみれば分かる。

 

黒魔 - はつこい
https://soundcloud.com/c-h-r-o-m-a/chroma-2

 

皆さんのはつこいはどんなものだっただろうか。
僕はまだ人に恋をしたことがない。
今までの拙い失敗を恋と呼べるほど、僕はまだ大人になってない。とか言ってみる。ダメかな。恥ずかしい。

 

この曲を書いた黒魔さんは、ニコ動で9年前だかに中二マリオという伝説の動画を作っている。それがこれ

 

『中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた』
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1636528

 

他にはSound Voltexの大宇宙ステージとかで知ってる人もいるんじゃなかろうか。

 

黒魔さんは中二の頃から作曲を続けており、今ではこのレベルの曲を作れるようになった、という話は去年あたりTwitterでも話題になった。以下の記事が詳しい。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1502/10/news077.html

 

僕は中二の頃は何してたっけな。たぶん何もしてないや。

 

オチが見当たらない。努力をすれば良くなるとかそんな教訓を語ってみるか?
努力をすれば良い感じ。終わり。